青い珊瑚礁

久しぶりに 夫の作ったカクテル。「青い珊瑚礁」
在庫処理。らしいです。

グラスの縁に付けた砂糖がなんとも ぶきっちょ~ ^^;
ペパーミント味。アルコール度 高いです。
b0010125_22591421.jpg

テキストでは赤いチェリーが付くらしいけど、無いので省略)





こちらはお馴染み 「CAMPARI」
アルコールで 花粉症を飛ばしましょ!
b0010125_23264236.jpg

[PR]
by hotate13 | 2009-02-20 23:18 | 日常 | Comments(18)
Commented by waku59 at 2009-02-20 23:32
ご夫婦でカクテルですか~♪

うらやましい限りです。
健脚の秘密ここにあり…^^
Commented by mariko789 at 2009-02-21 07:30
カンパリで、がんばり♪ (ちと苦しい・・・

青い珊瑚礁、飲んでみたいです。
聖子ちゃんの歌でそんなタイトルのがあったような。
わしも言うことが古いのうww
Commented by hatake-garden at 2009-02-21 10:36
きれいな色ですね! 縁のお砂糖、一生懸命つけたのがすっごくよくわかりますね! とっても想像できちゃって、なんか とってもすてきです!お味もさぞかし!・・・いいなぁ〜!
Commented by harusaki_annai at 2009-02-21 12:21
うわぁ、ご夫婦でカクテル。なんて
とってもお洒落~♥
それも、だんな様が作られるのだなんて。
すごいね!
楽しい時間をお過ごしなのが
よくわかります。
ハァ~(うらやましいなのため息です)
Commented by hotate13 at 2009-02-21 14:56
wakuさん
思いついたように たま~に作ってくれますが
適当、自分流のようです~^^
Commented by hotate13 at 2009-02-21 14:59
marikoさん
>カンパリで、がんばり♪ いいえ~苦しくないですョ~
さすが言葉つながりにビンカ~ン!なmarikoさん。(^_^)
「青い珊瑚礁」 日本人が考え出した有名なカクテル。とのことです。 
Commented by hotate13 at 2009-02-21 15:02
hatake-gardenさん
きれいな色でしょう?
ぶきっちょな夫ですので、グラスの持ち手まで砂糖でベタベタ。^^;
赤いチェリーを飾るらしいけど、無いのでパス。です。
Commented by hotate13 at 2009-02-21 15:05
haruさん
古いお酒を処分するため、時々シェーカーを降ります。
昨夜は 夕食でもワインを飲んだので
「作らなくって良いョ~欲しくないから~」と言ってるのに押しかけ親切です。(^_^;)
Commented by konatum at 2009-02-21 17:46
ワアオ、綺麗ですね、カクテル。

青いサンゴ礁、日本人発ですか、へ~、そうなんですね。

ご主人さまとお二人で、ですか~^^ ロマンティックですね~。
Commented by hotate13 at 2009-02-21 21:16
小夏さん
爽やかな色のカクテルでしょう?
何十年も前、日本人が考えたらしいのですが、お洒落な人も居たのですね~

Commented by q_hime_p at 2009-02-22 10:59
お家でカクテル作られるんですか~
すごい!ステキな趣味だわ^^
エメラルドグリーンがきれいです。
カクテルは色でも酔わせるお酒ね。
Commented by hotate13 at 2009-02-22 15:16
himeさん
時々、ダンナがシェーカー 振ります。
特に 二人のお嫁さんが帰省したとき。 
ダンナは楽しそうにカクテル作ってくれます。二人とも喜ぶので~(^_-)
カクテルのネーミングでも酔わせられますね~^^
Commented by grass--seed at 2009-02-23 20:55
いや~ん。なんか照れちゃう☆
Commented by hotate13 at 2009-02-23 23:28
grass-seedさん
あっはっは~
grass-seedさんのダンナさんなら さぞや綺麗に砂糖も付けるでしょうに~^^
グラス持つと 手がベタベタなのョ~(^_^;)
文句言いながら飲みました~
Commented by papahapon at 2009-02-25 11:34
人生は「呑む打つ買う」と言われたことがありますが、
呑むダメ、打つダメ、買うダメのσ(・・*)
呑める人が羨ましい(><;)
Commented by hotate13 at 2009-02-25 22:01
papahaponさん
呑めないなんて~ 人生少し損をしていますね~
でも、ラジコン飛ばす楽しみなど 他人には無い楽しみ持ってらっしゃるから
おあいこかな~?^^
Commented by 孫2    あゆ☆ at 2009-07-04 18:12 x
 青いカクテク青りんごジュウスみたい!  下は、コ~ラ~かな?
          (xへx)  暑い? そっち    あゆの方はちょ~暑
        それに、暇~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
Commented by hotate13 at 2009-07-04 19:32
孫2 あゆちゃん
カクテル、じいちゃんが作ってくれたョ~
青リンゴみたい? ケロちゃんと同じ緑だね~^^
コーラーみたいのは お酒。結構強くて酔っ払うよ~
あゆ、暇なの? ~~~~~~~~~~~が と~っても長いこと!(^v^)
蒸し暑いね。もうすぐ楽しい夏休みだね。
じーちゃんは 明日から富士山登山に出かけるよ~(^0_0^)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花粉の季節 飛んだ! >>