人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊野古道を歩く・・・1
世界遺産に登録された 熊野古道を歩きました
ルートは  高野山からの   小辺路
        紀伊田辺からの 中辺路
        海岸線寄りの   大辺路

私たちは 紀伊田辺からの中辺路(なかへち)ルートでした
3泊4日と言っても〔往復〕 福岡→関空→田辺 でしたので 中、2日を
朝早くから暗くなるまで 目いっぱい歩きました

出発前に FORESTS FOREVER の世界遺産「熊野古道」を見ました
『樹陰に包まれる神々の森』のタイトルどうり素晴らしい写真ばかりでしたが
このような写真は 森に通い詰めないと撮れませんね~

実際に歩いた古道は もっと明るく 期待していた”森の精”や”神々”が現れるような
深い深~い森では有りませんでした
ウイークデーであったためか 古道歩きの人にもめったに会いませんでしたネ・・・

                                (全てクリックで大きくなります)
熊野古道を歩く・・・1_b0010125_17282012.jpg

紀伊田辺よりバスで 滝尻王子へ
ここが起点です







熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18223233.jpg滝尻王子・・・
〔王子〕 とは熊野大社の
分社? 支所? 出先?
みたいなものらしいです

滝尻王子からいきなり急な
登りが続き難所でした
あまりに急坂は写真なんて
撮れません フゥ~!




こ~んな道が続きます 石段や           木の根っこにつまずきそう・・・
熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18542546.jpg熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18572468.jpg













急な登りと 下り・・・   下れば登らなければなりません  (ーー;)


熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18385915.jpg大門王子











熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18461168.jpg遠く熊野の
果無(はてなし)山脈が見えます










熊野古道を歩く・・・1_b0010125_18424041.jpg     高原熊野神社











                                                     つづく
by hotate13 | 2004-12-05 16:33 | 歩き・旅
<< 熊野古道を歩く・・・2 歩きます >>