人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めだか ・ フナ ・ どんこ?

順調に秋も深まり 一年で一番過ごしやすい今日この頃…

久しぶりに メダカの水替えしました。

室内まで差し込む日差しを受け 水槽を透して“めだか”の影が台に映っています。 
めだか ・ フナ ・ どんこ?_b0010125_1638034.jpg


「あっ! めだか?でないよね~?」
一匹 フナのようです。
身体は平べったく 背びれに黒い模様があります。
めだか ・ フナ ・ どんこ?_b0010125_16523754.jpg



めだか ・ フナ ・ どんこ?_b0010125_16562668.jpg
この夏 帰省してた孫娘2とじじが
めだか掬いに行ったのです。

20数匹 掬ってきた中に
紛れ込んでいたようです。

  のようなのも 一匹。
どじょうの赤ちゃんかと?思ってたのですが
もう2ヶ月 一向に大きくならず髭もなく
どじょうではないようです。
(ジジは どんこかな?と言ってますが~)





めだか ・ フナ ・ どんこ?_b0010125_16584263.jpg

孫娘が“ベタ”と名づけました。

大勢のメダカに囲まれるのも
可哀相で 独居させていますが
フナにも名づけて 同居させましょうか~~♪
by hotate13 | 2012-10-21 17:20 | メダカ
<< あわわ・・・ 三姉妹 >>