人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強い味方

先週あたりから ちょっと鼻がモゾモゾしてた。

2~3日まえから ニュースで花粉の飛散情報が流れ始める。
いつもの 嫌~~な季節到来です。

でも この数年 2~30年前のころのように 酷い症状は出ない。
医師に「そうなんです。唯一 軽くなるのは加齢」と言われ。 フン!(-_-;)

昨日、TVで どこかの医師が「花粉にヨーグルトが効果有り。」と言ってた。
そ~ョ・・・ 私 もう10年余り“カスピ海ヨーグルト”を毎日食べてる。

もともと牛乳嫌い。 
市販のヨーグルトは 甘かったり酸っぱかったり 変な味がついてたり…
長続きしなかったが カスピ海ヨーグルトは 無味で粘りがあり美味しく食べられた。

最初は ハガキ絵の先生から種を頂いたけど 
段々と元気がなくなり、ヘタって来て美味しくなくなったが

岩田屋のデパ地下で“カスピ海”のヨーグルト菌が
売られているのを知り ず~と便利に使ってる。
強い味方_b0010125_2052391.jpg

二包入り ¥800 賞味期限10ヶ月ほど。
冷蔵庫にストック 時々新しく作り変える。
作りたては もっちり粘りがあって美味しい!

強い味方_b0010125_19482929.jpg

眼のため ブルーベリージャムをかけて~

このところ 花粉症状が軽くなってきたのは
加齢だけでなく カスピ海ヨーグルトのお陰・と 信じるものは救われます。(*^^)v
花粉症の方、お試しあれ~~^^
by hotate13 | 2014-02-05 20:27 | 旨いもの
<< 雪見 クッション >>