逃げられた~~~

夕方、電話が架かってきました。
勢い良く 私が出ました。 (息子かな?孫かな?^^)

「はい!」

「私、国税庁の調査官 大田と申します。」

「はいッ!!!」

もしかして振り込め詐欺? 年金生活者に国税庁なんて用がないものね~
次、なんて言うかな??と 期待 期待 期待・・・
「沈黙…」

「もしも~し~~?」 

「沈黙!」

何秒かして

ツーツーツーーーーーーーー

 切れました!  切られました!

詐欺師に逃げられた? 録音されてるとか思って?
爽やか風な若者の声でしたが…(^。^)


b0010125_1218592.gif

夜になって息子たちから 嬉しい電話が来ました。
                          6月25日の花 ゆり  連れ合いから~
b0010125_1211237.jpg

[PR]
by hotate13 | 2015-06-26 12:27 | 出来事! | Comments(10)
Commented by mariko789 at 2015-06-26 12:51
あはは♪
hotateさんが、あまりに活発にお応えしたので、「やばい!」と逃げたのでしょう
振り込め詐欺、今でも多いのでしょうか
なんだかねぇ~~~(*_*;

息子さんたちからの嬉しい電話とは?
父の日は21日だったはずだし・・・

百合と薔薇、綺麗ですねーヾ(^▽^)ノ
Commented by hotate13 at 2015-06-26 13:47
marikoさん
あっはっは 私の勢いに~~~ ネ。(^_-)

日頃、家には振り込め詐欺 架かってこないね~と言ってました。
どんな騙しで来るか?と興味深々でしたが逃げられたようです。
詐欺師は用心深いのでしょうね~

連れ合い、6月25日の花 “ゆり”をネットで調べて買いに行ったようです。
ゆりが無くて、カサブランカ。
もう欲しくない歳ですけどね~ 引き算したいですョ・・・^^
Commented by fran9923 at 2015-06-26 17:29
え〜っ??そんなことがあったのですか〜!

でも笑いますね。黙ってしまったって。おかしい。
振込め詐欺なんですね。

聞きたいような、聞きたくないような。ですね。
きっと電話の声が若々しかったのですよ!笑
↓の歌舞伎、いいですね。年に1回くらい行きたいな〜、と思います。
Commented by konatum at 2015-06-26 19:56
若いお声だったので、あれ?って思ったのじゃないですかー?(⌒▽⌒)


期待してたのにですねぇ〜。残念!
Commented by hotate13 at 2015-06-26 20:25
franさん
最初 国税庁の調査官と名乗った後は 一言も出ませんでした。
待ってましたの声で応対しましたから~ アレ?と感が狂ったのでしょうね~
新米で、臨機応変できなかったかも。笑

歌舞伎ね~
新歌舞伎座の工事中は 年三回来てましたが今は年二回。
この数年で重鎮が続いて逝ってしまい 小粒になりました。
三津五郎さん 惜しいことでした。
Commented by hotate13 at 2015-06-26 20:35
小夏さん
孫から架かってくるだろう。と思ってたので子供向けにハイトーンの声出してたのョ。

高額の詐欺に会った人たちに(あんな高金額、すぐ用意できるなんて…と いつも感心してたのです)
弁護士、警察官 どんな人物が登場してくるか期待したのですけどね。(⌒▽⌒)
Commented by juju3291a at 2015-06-26 20:58
大丈夫 だった
だまされそうにない相手と判断されたのかもね

       ★元気ばば★
Commented by hotate13 at 2015-06-26 21:34
元気ばばさん
どんなテクニックを使うか 興味津々のばばだから
嫌な相手だったでしょうね~

我が家は、絞っても出ないから~^^
Commented by mariko789 at 2015-06-27 14:41
もしかして・・・6月25日はお誕生日でしたか!?♪
そうでしょ、ね、ね!
おめでとうございまーす♪
百合はhotateさんと似合いますよ 気品があって綺麗で♪
(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
Commented by hotate13 at 2015-06-27 17:29
marikoさん
当たり! ありがとうございます~♪
もう 有り余るほどの歳持ちだから引き算できればネ~

連れ合いが調べてたネットで 連れ合いを見ると
お誕生花は “へびいちご”でした。チョット贈り花にはね・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴール! 市川 中車 >>