人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メダカ

この ブログを始めて11年が過ぎました。

最初 ブログを作る時、何年も前から飼っていた 可愛いペットのメダカの水槽を
前に見ながら “メダカの学校”と 仮タイトル
そのうち名称変更のつもりだったけど… 面倒で… そのまま…

毎夏のように 車で3~40分の小川へ メダカを掬いに行ってました。 
ジジ、ババが きゃ~きゃ~と ちょっと可笑しい風景だった? ^_^;
店で買ったのではなく自分で掬う に拘って チッチャな赤ちゃんメダカを…^^

多いときは 80~90匹も群れてて 水槽越しに眼が合ったり~
ボ~ッ と眺めていると癒されました。
メダカ_b0010125_14194470.jpg

賑やかだったころ~~~♫
メダカ_b0010125_14203016.jpg

腰を痛めたり、水槽の掃除もつらいお年頃になり 毎夏のメダカ掬いもしなくなり
   最後のメダカ掬いに行ったのは    3年前。

15~6年も飼いつづけていましたが 小さなメダカの寿命は 2~3年。
徐々に逝き、今年に入り 一匹に。
寂しく一匹暮らしをしていた老メダカも逝きました。

寂しくなりました~~~
by hotate13 | 2015-07-11 14:31 | メダカ
<< ここに住んでいます~ ゴール! >>