庭の藤

5月5日 今日は“立夏”

前回、UPしたのは 雪の箱根…
なんとまァ~~ 不精なことでしょう。
4月初めには 福岡へも帰っていました。
熊本で大地震が起きる5日前まで福岡に居たので もぅ~ 吃驚!
あまりの酷さに 身を切られるようです。
早く収束してくれるように願うばかり。

4月中旬には 白内障の手術を受けました。
左目が殆ど霞んで見えない状態だったけど、術後はハッキリ見えますね~
見えすぎくらい!(自分の顔に ビックリ・・・)^^;

庭の藤棚    まだ 蕾。
b0010125_13701.jpg


少し 咲いてる。
b0010125_1385761.jpg


術後、 ゴロゴロしてる間に もう枯れかけて…
b0010125_13111331.jpg


満開を見そびれてる間に 地面に散ってました。
b0010125_13125282.jpg

肥料もやってないのに~ 
少し手入れして、来年はもっと花盛りにしたいナ。

5月5日   こどもの日。孫の兜飾りと小さな鯉のぼり~~~ 赤飯も作ってます。
        50ウン回目の結婚記念日でもあります。 
[PR]
by hotate13 | 2016-05-05 13:22 | 日常 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2016-05-05 17:28
自分の顔に ビックリ・
私も手術しました。
初めて見た自分の顔 しみだらけ
ガックリ 

★元気ばば★
Commented by hotate13 at 2016-05-05 19:26
元気ばばさん
あはは~ 同じです!
知らぬが仏、見えなかった しみ、しわ、たるみ。(-_-;)
でも 世の中、明るくなりました~^^
Commented by konatum at 2016-05-05 22:48
おめでとうございます(⌒▽⌒)


白内障の手術された方たちの声聞くと、皆さん、そうおっしゃいますネ。
手の甲のシミがこんなに、とかも。

福岡に帰ってこられてたのですね、それも、あの時期に。
怖かったですね。
熊本、早く、おさまることを願います。。
Commented by waku59 at 2016-05-06 09:59
結婚記念日50回超えですか~~~!

おめでとうございま~す♪

こちらは3月でやっと30回目でした。
九州新幹線も復旧し少しずつ前に進んでいます。
Commented by mariko789 at 2016-05-06 14:47
hotateさん、ご結婚記念日、おめでとうございます!

5月5日。昨日は義母の葬儀でした。
珍しく好天にも恵まれ、感動的な式でしたよ。
日本ではこどもの日。私に取っても忘れられない日になりました。
そしてhotateさんの結婚記念日、とずっと記憶にとどまるでしょう。
藤の花、なんてきれいな!!こちらにも咲いていますが、桜やら藤は、日本がいちばんです。風情が違う。

白内障の手術、お疲れさまでした。
目を酷使している私も、いずれは受けるのだろうなぁ・・・と思いつつ。

熊本。まだ余震が続いているようで一日もはやく収束してほしい!(>_< )
Commented by hotate13 at 2016-05-06 15:44
小夏さん
着る物だけ持ってきてたので、身の回りの小物家具を送りに帰省してました。
一週間早く地震が起きたら、運送できたかどうか~?
熊本地震 本当に長引きますね~(-_-;)
一日中、足元が揺れてる皆さんの苦労 お察しします。
早く 収束して欲しい!

眼がよく見えると 余分なものまで見えるの。
良し悪しだけど、世の中 明るいのは嬉しいです。
連休明け、また右の手術です。


Commented by hotate13 at 2016-05-06 15:49
wakuさん
慣れ親しんだ九州の災害、哀しいです。
早く 元の美しい九州に戻って欲しい!

何となく過ぎた半世紀、良く持ったものだと~(^0_0^)

Commented by hotate13 at 2016-05-06 15:58
marikoさん
お義母さん5日に送られたのですね~
虹の光に包まれて 昇られたことでしょう。
お義母さんと気持ちが通じられてたmarikoさんの深い悲しみ。
一番 お義母さんが知ってらした。
5月5日 marikoさんとお義母さんのこと、私も忘れないでしょう。

連休明け右の眼の手術です。 世の中、明るくなって…(◎o◎)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 美ヶ原 もう桜… >>