春爛漫…
このところ 日替わりで天候が変わる。 桜見物も 気が揉めることです。
歩き仲間、10人で篠栗にある新吉野公園に 「歩き+花見」に出かけました。

b0010125_18304582.jpg


晴れ男、晴れ女の集まり? 
この上ない上天気で風もない。
    (^-^)







篠栗八十八箇所 途中にはこんな赤いおべべを着た地蔵さんや
b0010125_1754364.jpg





b0010125_19103914.jpg


こんな 可愛いい~ お地蔵さんも。






        桜の下で10人 車座になってお弁当です。
        皆さん お酒をたくさん持ってきてました。
        桜を愛でながらのお酒は 一段と美味しいですね~  (#^.^#)
b0010125_17341137.jpg


ほろ酔いで いい気持ちで 「奥の院」まで行ってみようと言う事になり…
しばらく杉木立の急斜面を登ります。
お酒も入ってますし…  フ~~ッ!
b0010125_18574245.jpg
b0010125_22231156.jpg
巨大な杉の根っこの
下をくぐったり→

「はさみ岩」
悪人は挟まれる?
と言われる
狭い岩の間を鎖に
すがって降りたり


ほろ酔いで
き・つ・い!!!




でも 花どき、見どきの旬なウォークでした。  !(^^)!
[PR]
by hotate13 | 2006-04-05 19:18 | 歩き・旅 | Comments(12)
Commented by haru-yosi at 2006-04-06 00:25
しっかりと「歩き」が入っていたようですね。
満開の桜があちこちで見受けられるようになり
桜ってこんなにも植えられているのだと思い
日本人ってやっぱり桜が好きなんだと確認しました。
Commented by hotate13 at 2006-04-06 10:55
haruさん
今回は「花見」が目的だったのですがしっかり歩きが入りました。 
程々お酒が入っててキツイ。 でもウキウキの歩きでした。
日本人は桜が好きですね~  (^<^)
Commented by waku59 at 2006-04-06 21:52
いいですね~♪

春の嵐でさぞかし散ったかと思ったのですが
案外まだ咲いてますよね。今年の桜はしぶとい?
Commented by hotate13 at 2006-04-06 22:39
wakuさん
篠栗の桜は、色は薄いようでしたが輝いていました。
奥の院辺りは人影もまばらでしたョ~ 花見の穴場でした。 
桜もこの週末はもう駄目でしょうネ~
Commented by yachiem at 2006-04-06 23:37
ふたつ寄り添ったお地蔵さんが、かわいい~(^^
愉しいお花見が出来たようで、良かったですね♪
Commented by daigo_119 at 2006-04-07 09:05
東京は、もう桜が終わりに近い状況です。雨や強風で花びらがたくさん舞い散っています。家族で花見と思っていましたが、子供たちが、部活などで予定が取れなくて今年も花見は中止になりました。本当に歩いて3分くらいに小金井公園といういい場所があるのに?
Commented by hotate13 at 2006-04-07 17:32
yachiさん
ふたご?のような可愛いいお地蔵様でしたよ~
ベストの花見どきだったようです。 
歩き仲間は平均年齢60代半ば。 うば桜、うばジジイで賑やかでした。
Commented by hotate13 at 2006-04-07 17:39
daigoさん
子供たちも成長すると親に付き合ってくれませんね~
奥様と一緒に そぞろ歩き、桜をお楽しみくださ~い。
そのうち、つれあいと一緒に…よりも仲間とわいわいやるほうが多くなりますョ。
Commented by m_tone at 2006-04-08 06:27
おはようございます。
今年は満開の桜が見れましたね。何時もはそろそろ見ごろかなの時に
雨が降ったりかぜが吹いて散ってしまうのですが、今年は雨も風も影響が無くて
最後の花吹雪が舞うのも見れましたね。

Commented by hotate13 at 2006-04-08 11:25
m-toneさん の桜は見事ですね~。 お花見させてもらいました。
私の篠栗の桜は 遠目でチラッと… 
なんたって花より弁当! 花よりお酒ですから… (#^.^#)
このところ フォークスが不甲斐ないですね~ (;_;)
Commented by obaba at 2006-04-16 11:55 x
今日はぱぱはぽん山本さんから綺麗なブログと紹介され覗いて見ると
何となく私の知っている方のようで(・・?
新吉野の桜はお供できなくて残念でした。矢部村杣の里と京都に桜観に
行きました。新吉野は教室に通う列車の窓から眺めて何度か見ました。
Commented by hotate13 at 2006-04-16 15:12
obabaさん
はじめまして!って言うより良く存じてますョ~ 
写楽ではなくて歩こう会のほうで…と思います。
ブログは写真はヘタッピーですので 日常を何となく・・・どうかよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旬の旨いもの… 筍 パリーグ開幕戦… 2 >>