おのぼりさん
伊豆の帰り、東京で遊びました。
おのぼりさんですから 定番で皇居あたりを…


修学旅行や団体もあまりなく いつもの皇居前にしては静かでした。
そうか… お昼時 皆んなお食事時間なのでした。

皇居正門、二重橋。            皇室の権威を感じます。
b0010125_10514124.jpg


桜田門の下を お昼休みのマラソン人が次々と駆け抜けてゆきます。
b0010125_1054418.jpg


泊まったホテルは日比谷公園のまん前。 窓から日比谷公園、皇居が見渡せます。
遅い朝食のあと さァ~ 小雨の中ウォーキングです。
ホテル前の信号を渡ると“日比谷花壇”  春の花が溢れていました。
b0010125_10574073.jpg

造られて100年余りたつ日比谷公園、案内板に「日本初の洋風近代式公園」と。
大木が茂って静かなこと…
東京は緑が多いですね~ 特に千代田区は多いのでしょうか…
新緑の中 日比谷公園、霞ヶ関、皇居、丸ビル よく歩きました。
b0010125_1105865.jpg



b0010125_1628951.jpg


和田倉門にあるご成婚記念噴水の横を
首うなだれた老人が通りすぎます。

悲しいこと 辛いこと 
たくさん抱えているのでしょうか…













前日は ホテルロビーで久しぶりのお友達と待ち合わせ。
b0010125_11172347.jpg



東京人の友人の案内で有楽町界隈をブラブラと。雨の合間の貴重な晴れ日でしたネ。 
お茶したり、お食事したりおしゃべりに花が咲きます。

b0010125_12263948.jpg
途中チョッと秋葉原へ…
居ました。。。
テレビでは見てましたが 生の「メイド嬢」
カメラを向けると サッとポーズをとってくれます。

チラシをくれました。
← こちらは「メイド喫茶」の客引き。


b0010125_11362359.jpg






→ こちらのチラシは 「メイドさん大募集!!」
資格 18歳~29歳くらい ですって?
時給 1.000円

変な喫茶ができましたね~
[PR]
by hotate13 | 2006-06-01 12:31 | 歩き・旅 | Comments(10)
Commented by daigo_119 at 2006-06-01 15:27
 え、今東京ですか。暑いでしょう。日比谷公園のまん前に泊まったのですか?すごいですね。もしかしたら以前、自分が4年間勤めていた会社も見えたかも。千代田区は皇居があるから緑が多いように感じますが排気ガスが多くて草や木は結構苦しんでいるような感じです。
Commented by hotate13 at 2006-06-01 16:22
daigoさん
いいえ~ 先週でした。 UPが遅れました。
○国ホテルでしたが 110何年もの伝統が感じられました。
タワーはお高いので、モチロン旧館です。
ホテルから見えるところにお勤めでしたか? 東京のど真ん中ですね。
小雨だったので緑も空気も綺麗でしたョ~
Commented by waku59 at 2006-06-01 20:09
ホタテさ~ん。

「メイド喫茶」は福岡にもいっぱいありますよ~♪
おいらはけっして入ったことありませんけど!
Commented by hotate13 at 2006-06-01 20:20
wakuさん
ヘ~ 福岡にもあるのですか? 流行は瞬く間に伝わりますね~
ご主人様、お嬢様って呼ぶらしいですね?
嘆かわしい流行です。
日本女性から控えめ、羞恥心など無くなりつつあります。 (-_-メ)
Commented by greenmist2 at 2006-06-01 22:07
うなだれたご老人
う~ん どうなんでしょうか。
首のストレッチかな? アホナ

こんなショットを撮るところがステキです!
Commented by hotate13 at 2006-06-01 22:38
greenmistさん
顔じゃなくて 首が胸にくっついていたのです。 吃驚!(@_@;)
どうやったらこんなに折れるのでしょう???
不思議な不思議な姿勢でした。
Commented by hoshiko42s at 2006-06-03 12:03
4枚目、気持ちの良い緑ですね~^^
とっても素敵な写真でっす☆

メイドさん私にもお嬢様と呼んでくれるのかしらん(笑)
Commented by hotate13 at 2006-06-04 00:38
hoshikoさん
大木の下は 雨も落ちてきませんでした。
呼んでくれますとも! もしかして私にだって? (#^.^#)
wakuさんに連れて行ってもらいましょうか? 福岡にもあるそうですから~
Commented by otomi_2 at 2006-06-06 12:49
ブログ講座でトラックバックの練習でした。
ご迷惑おかけします。
相変わらずセンスの光るブログですね。
日比谷花壇の辺りは、独身の頃お昼の休憩時間の散歩道でした。
また東京便り楽しみにしております。
Commented by hotate13 at 2006-06-06 17:55
otomiさん
いくらでも練習台にしてくださ~い。
有楽町あたりは、otomiさんの 花のOL時代の思い出の公園なのですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今月のメダカ! ではなくて… 報国寺(竹の庭) >>