楽しい動物園…

噂の ”旭山動物園”へ行ってきました。
ウイークディーなのに結構な観光バスがやって来てました。

日曜、祭日、夏休みなど この小さな動物園に3万人もの人が詰めかけ
駐車場にたどり着くのも大変、中は人の後頭部しか見えない!って事もあるようです。
入場者が子供が少なく、大人が殆んどって動物園も珍しい!

「ほっきょくぐま」 岩を蹴って毛をふわ~ふわ~となびかせ スイスイ泳ぎます。
b0010125_0344754.jpg

お尻…
b0010125_035315.jpg


「アムールトラ」   おしっこ中…
b0010125_0464043.jpg

ガラス越し 目の前1メートルほど。大迫力!
b0010125_0472918.jpg

b0010125_0483679.jpg



b0010125_0511767.jpg
ペットボトルの絵はペンギン
園内でのみ販売。

中身はただの「水道水」と書いてあります。
大雪山からの水で美味しい水です。









空飛ぶペンギン…すごいスピードで なかなかキャッチできません。 ^^;
b0010125_057476.jpg



「あざらし」 丸い筒の中を上から下へ、下から上へ…
あっという間に通り抜けてしまいます。   チョッと 止まってぇ~~~
b0010125_115563.jpg





marikoさん 喜んでくださって… お蔵入りの没物も並べてみました~ 
短い滞在時間 ほとんど“しろくま”のところで過したので~
ここに写ってる以外の動物たちは 回りませんでした。
b0010125_1122667.jpg

b0010125_112221.jpg

b0010125_1124729.jpg


ペンギンと言えば長崎ペンギン水族館のキングペンギン。
旭山動物園には キングペンギンは居ませんでした。
冬は降り積もった雪の上を(運動不足の解消のため) 可愛いいペンギンたちが
ヨチヨチと行進するのが人気らしいですが でっかい北海道の真ん中の旭川は 
冬は並大抵の寒さでないとか… 九州人には辛いでしょう…
b0010125_1131815.jpg

ライオンのパパ 悠然と。    ママと遊ぶ子ライオン。
b0010125_1133814.jpg

b0010125_113552.jpg

「ひぐま」
b0010125_1142222.jpg

[PR]
by hotate13 | 2007-06-28 01:12 | 歩き・旅 | Comments(18)
Commented by q_hime_p at 2007-06-28 08:37
すごい!シャッターチャンスばっちりd(>_・ )グッ!
お尻最高~~~って思って見てたら、次から次とナイスな写真。
どれも素敵ですよ~
噂の? ってわたし知らなかったんですけど、この写真みたら行きた
くなりますね~
でも・・・遠いY(>_<、)Y
Commented by mariko at 2007-06-28 10:14 x
す、すばらしい!
朝から良いものを見せて頂きました!
おしっこ中のトラさん、気持よさそうです(笑)
空とぶペンギンさん、よくこの一瞬を撮れましたね!(パチパチ大拍手

続きはありますか?
実は動物が大好きなんです♪
Commented by hotate13 at 2007-06-28 10:43
himeさん
象もいない小さな動物園で 潰れかかっていたらしいです。
でも飼育員たちの努力と独創で今、一番ホットな動物園とか…
見物客が多くて なかなかシャッターチャンスがありませんし 動物たちも動き回ってて(ソコガ魅力?普通は奥のほうで寝てばかり)写させてくれません。 (^_^;)
Commented by hotate13 at 2007-06-28 11:33
marikoさん
トラも猫科なんですね~ 前足で穴を掘っておしっこしてました(笑)
たくさん撮ってもタイミングが悪くて…アザラシまでのつもりでしたがお褒め下さり(おだて?)駄作も並べました~ (#^.^#)
Commented by harusaki_annai at 2007-06-28 14:43
私もここへ行きたいと思っていました。旭川動物園。
すごい人気ですよね。
素敵な写真で感激ですよ。ますます行きたくなりました。
Commented by hotate13 at 2007-06-28 16:25
haruさん
大都会の大きな動物園に比べると 象もいない本当にこじんまりとした
動物園ですが 動物たちがイキイキしてました。
ブームも長く続いて欲しいですね~
Commented by hatake-garden at 2007-06-28 21:19
すっごい! いいお写真ばかり! 特に白熊、こんな図は見たことないです。昔、白熊は せまい場所で同じところを行ったり来たり、という姿が多かったですもんね。ペンギンも気持ち良さそう! 見てて 涼しくなりました。
Commented by hotate13 at 2007-06-28 23:40
hatake-gardenさん
白熊は大きい図体してるのに水の中ではすばやいのです。
見物人がガラスに顔をくっつけて観てると向こうからも顔をくっつけてサーッ!と離れて行きます。 まるで遊ばれているみたい…
(見物人が触るので ガラスは曇っています…けど)
Commented by grass-seed at 2007-06-29 01:22
ほっきょくぐまの大きな体が水圧をうけて力強く進む様子が
すっごく伝わってきました。
自分まで一緒に泳いでるような気分です!
お尻と肉球のお写真もとても好きです。パソコンの壁紙にしたい。
Commented by asazae at 2007-06-29 09:04
旭山動物園  行ったことないのですけど動物たちの表情をそばで見ているように楽しく見せていただきました
北極の白熊さん スイスイとすずしそうですね いつか行けるかなぁ
Commented by papahapon at 2007-06-29 10:51
この動物園の復活ルポをテレビで見ましたが、
感激しました。
白熊君は「鹿児島白熊」しか見たことありませんが~~(@'∀'@)
水族館みたいに泳ぐところはめずらしいですね。
ビデオで観たかったです~~・・o(^▽^)o
Commented by hotate13 at 2007-06-29 15:46
grass-seedさん
お尻、可愛いでしょう?
とてもでっかい”ほっきょくぐま”ですが 愛嬌たっぷりでした~(^'^)
お尻 よかったら送りますョ~
 
Commented by hotate13 at 2007-06-29 15:48
asazaeさん
小さな動物園の 少ない動物を 楽しく見せていました~
従業員も一生懸命の様子… (^^)
Commented by hotate13 at 2007-06-29 15:51
papahaponさん
鹿児島白熊のCM 楽しいですね~ 
子供たちが本当だと信じ込まないかな~? (汗)
白熊は大好き! 鹿児島へ行くと食べますョ~
Commented by mariko at 2007-06-30 09:29 x
追加をありがとうございます~m(_._)m

白熊ちゃん、こんなに水泳が好きだなんて意外!
まるで我が家人のようです(笑)

ライオンの母子、かわいい~♪

上の記事も読ませて頂きました。
大鵬さんの話、びっくりしました。重いお話ですねぇ・・
Commented by hotate13 at 2007-06-30 10:34
marikoさん
あのハンサムな家人さんですね~ (^^)
陸では重そうに歩く白熊ちゃんが水の中では急ターンしたりして
楽しそうに泳いでいましたョ~

こんな奇跡的な偶然が重なって あの名横綱が生まれたのですね~
Commented by hime at 2007-07-02 09:57 x
最近テレビで見ました。
ホントに楽しそう~いい動物園ですね。
大人が多いのもよくわかる。
行って見た~~~い。
Commented by hotate13 at 2007-07-02 11:26
himeさん
日本一有名な 小さな動物園ですね~
大人が嬉しそうに楽しそうに見てました。
従業員の懸命さを感じましたョ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北の果て… お昼から… >>