翡翠色…

先日の銀杏、今日のお酒の肴です。

茶封筒に入れて、レンジでチン!
あっつあつの 殻を取ります。
b0010125_2356533.jpg

もちもちして、美味しい~~~
何より"翡翠”色が美しい!
[PR]
by hotate13 | 2007-10-06 23:34 | 旨いもの | Comments(14)
Commented by yachiem at 2007-10-07 10:46
とても綺麗な翡翠色です!!!
う~、美味しそう~^^
Commented by pegasus at 2007-10-07 11:46 x
茶封筒に入れてチンするのはなにゆえに?
もしかして、殻が爆発して飛び散るのを防ぐため?
それとも予め、殻を割ってからチンするのですか?

中がこんなに綺麗な色なんてねぇ
首飾りにしたいくらい・・・
Commented by hotate13 at 2007-10-07 17:09
yachiさん
綺麗でしょう? 新しい銀杏は、透き通るよう…
モチモチしてます。
薄皮が取れてないのがありますね~(夫が剥いたものです。^_^;)
Commented by hayatan at 2007-10-07 17:10 x
翡翠色の銀杏ですね~秋の自然からの贈り物ですね・・!
自然の神様に感謝ですね!hayatanもお酒の肴にしたい~です。
Commented by hotate13 at 2007-10-07 17:16
pegasusさん
殻がパンパンと割れて飛びちり、電子レンジの中を汚すからです~
銀杏、果肉は臭いけど中は綺麗な色でしょう?
(オットが剥いた分は、薄皮がこびりついて今イチですけど~
せっかく手伝ってくれたから そのままで…ネ~(^_-)
Commented by hotate13 at 2007-10-07 19:33
hayatanさん
農薬などのない自然の贈り物、この時期ならですね~
篠栗巡りでたくさんgetしてくださいね~
Commented by papahapon at 2007-10-07 20:25
翡翠色のもちもち羨ましいです~(久しく食べたことない)
臭いの我慢して、、、
銀行ナッツ拾って食べたら大金持ち、、、なわけないか(^m^ )
Commented by hotate13 at 2007-10-07 21:14
papahaponさん
銀行ナッツで大金持ちになれるなら、臭いのかぶれるの何のその…
お岩さんになろうとも 銀杏拾い行脚いたしまする~ (#^.^#)
Commented by harusaki_annai at 2007-10-08 09:17
綺麗ですよね。
偏食大王の私は銀杏も食べないのだけど
このhotateさんの撮った(限定)銀杏は
素敵な色なので美味しく食べられそうですよ。
Commented by hotate13 at 2007-10-08 12:18
haruさん
綺麗でしょう? 
果肉は臭い臭いなのに、硬い殻に守られて翡翠のようです。
偏食大王haruさんに食べさせたいなァ~
Commented by waku59 at 2007-10-08 18:10
熱々をビールとともに・・・^^

美味しいですよね~♪
Commented by hotate13 at 2007-10-08 19:31
wakuさん
休日出勤、お疲れさま~

銀杏の木の贈り物、ビールも日本酒も美味しいです。
オットは先日奄美でgetした黒糖焼酎「高倉」の肴にしています~♪
Commented by hime at 2007-10-11 01:20 x
いい色ですね~
これで一杯!たまりませんね~熱燗かな^^
Commented by hotate13 at 2007-10-11 06:34
himeさん
あの臭い果肉の中から、翡翠の実 光ってます。
もう熱燗が恋しくなりましたね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蕎麦の花 銀杏拾い… >>