劇団経営

今月の市民劇場は 佐々木愛 主演の文化座 「瞽女(ごぜ)さ、きてくんない」
今日、途絶えてしまった瞽女たちの物語。  見ごたえありました。

b0010125_13102829.jpg

文化座は劇団創立65周年とのことです。
最後の 佐々木愛さんの舞台挨拶で…カンパを呼びかけていました。
客席から軽い笑いが流れましたが、かなりの人が出口でカンパ。 
つれあいも気持ちばかりを…

今月の11回の公演、客席はほとんど埋まっています。
が、劇団のこれだけの人員と公演を維持してゆくのは 財政も大変でしょうね~

そう言えば 先月公演の 地人会「喝采」
主演の 篠田三郎は相変わらずスリムで若々しかったのですが・・・
地人会としては この「喝采」を最後に解散するとのことです。
資金集めも理由の一つではあるのでしょう~
[PR]
by hotate13 | 2007-10-12 13:32 | 遊び | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も 渋皮煮… 男の子 >>