奇跡の星

12日から公開されている「アース」
観に行かれた方のブログを見て、早速!

奇跡の星「地球
とてつもなく 美しく、恐ろしく、脆い 地球。
野生の“ほっきょくぐま”も 2030年には絶滅の危機に瀕しているとか…すぐ目前。

b0010125_181418.jpg


さて、自分に出来るエコは?
[PR]
by hotate13 | 2008-01-14 18:22 | 遊び | Comments(12)
Commented by pegasus at 2008-01-15 18:15 x
怖いですね!
どうなるんだろう、、これからの地球。。。
エゴを捨てて、エコを考えなくちゃね!
みんな身近にできることから始めるっきゃない。
この映画、見たいです!
(映画ですよね?)
Commented by waku59 at 2008-01-15 19:14
hotateさんに大賛成です。

<自分にできるエコ>なんですね。
Commented by hotate13 at 2008-01-15 20:54
pegasusさん
映画です。とても美しい地球、よくぞこんな映像を撮ったもの…と感嘆しました。

温暖化で砂漠化したり、北極の氷が溶け出してシロクマたちが生き難くなり、
絶滅に向かっているとか…美しくて恐ろしい映画です。
Commented by hotate13 at 2008-01-15 21:04
wakuさん
情報ありがとう。早速観てきました。
こんな美しい地球 脆いものなんですね~

快適、便利な生活を少しずつでも削って行かないと…
難しい事でしょうけどね~
Commented by sanennbana at 2008-01-16 10:28 x
hotateさん、おはようございます。奄美にもがんばっている封切映画館があって、私も先日「三丁目の夕日2」を観てきたんですけど、「アース」も掛かるといいな。地球も危ないけど、この映画館も危なくて行くたびにお客が2、3人なんですよ。どげんかせんば~ですね。
Commented by hotate13 at 2008-01-16 11:46
sanennbanaさん
奄美の映画館も頑張って欲しいですね~
全編、地球の素晴らしさ!が溢れていましたが、私たちの心がけひとつで
壊れてしまうのか?と恐ろしい思いです。
これからの若人に観てほしいのですが、どちらかと言うと年配者が多かったですョ。
Commented by gxmwm944 at 2008-01-17 06:36
アース見られたのですね!予告編のみしか見ていません!
近いうち必ず見ますよ!

今日は、北京に行き天安門広場・故宮・万里の長城などを
観光してきます。20日帰国です。良い写真が撮れましたらUP
します。では行って参ります~
Commented by hotate13 at 2008-01-17 11:49
gxmwm944さん
北京、風邪引かないように楽しんで~^^
行ってらっしゃ~い。
Commented by hatake-garden at 2008-01-17 12:44
ぜひ観てみたいです!
奇跡の星、ほんとにそうですよね。太陽からの距離で生命の誕生が決まったとかいいますが、たしかに地球の前後の金星にも火星にも生命はいないようですもんね・・・。
少しのことが積み重なって、それが大きく膨らんで、生命がなくなってしまう日が来るかもしれないと思うと 恐ろしいし、何とかしなくちゃ、っと思います。せめて 自分にできること、ですね。
Commented by hotate13 at 2008-01-17 15:51
hatake-gardenさん
奇跡ですよネ~ 
ナレーションでは50億年前、大きな惑星が地球にぶつかり地軸が23.5度傾いて四季が生まれ、生命が誕生したそうです。
その傾きが絶妙と。偶然と太陽からの距離で奇跡の星が生まれたのですね~
僅かな狂いから、また地球を壊してしまわないようにしなければ…
昔見た、「さるの惑星」の最後の場面、ショックでした。
Commented by papahapon at 2008-01-23 22:27
政治家も企業も口ではエコを唱えながら、
ブッシュのエタノール燃料みたいに小麦や大豆の相場を
混乱させたばかりか、アマゾンの森林不法伐採を招いて
温室効果ガスをへらすどころか反対に増加させるような
ことばかりやっていますね。

日本人がいくらエコやっても中国からは海と空から廃棄物が
流れてくるし、何か虚しい気がいたします。

百年先には石油ももっと高くなって大金持ちだけが文明を
謳歌するような地球になるような予感がしてなりません。
Commented by hotate13 at 2008-01-24 15:59
papahaponさん
アメリカはA級戦犯ですね。 自分たちの利益のみ追求し、他国には厳しい。
CO2の削減でも逃げ回っていて、世界の批判を浴びると正義の見方みたいな
顔して…日本は早くからエコのためギリギリの努力をしてたから
さあ、削減数値を示せといわれれば、削減の余地は少ない。
撒き散らして何もしてこなかった国は削減幅も大きく出来る。
日本人の真面目さは損? 政治が下手?
人口増えることや寿命ばかり延ばすことは良いこと?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸若舞… 四社参り… >>