人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦い 春の味~

2月に入ってからの寒さに 穴篭り状態の日々、 
”ふきのとう”が気になりながら 出かけられないでいました。
花粉も飛び始めて余計にお出掛けには慎重で… ウズウズの毎日。 
思い切ってマスク、眼鏡、で重装備。 昨年 ふきのとうを見かけたところへ…

先客あり、収穫の後が残ってて…(ー_ー)!!
遅かったですね~
少しばかり残ってたものは、トウが立ち始めていました。
でも、トウが立ってても ”ふきのとう” 写真撮ることも忘れて収穫!

少ない”ふきのとう”に チリメン、鰹、ゴマなど加え、チャチャッと。
ふきのとうの苦味が何とも言えず 美味しい~
苦い 春の味~_b0010125_19215653.jpg

冷酒とご飯が進む進む。。。
肉より魚より こんな肴が何より嬉しい~ (^^♪
by hotate13 | 2008-02-29 19:43 | 旨いもの
<< 雛の季節は 花粉の季節… え~ 私が? >>