人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒼い薔薇

熊本県、菊池渓谷へ紅葉を見に…
まだ少し 早かったようです。

昨日、今日の寒波で紅葉も一気に進んだことでしょう。
蒼い薔薇_b0010125_15195794.jpg

紅葉狩りもそこそこに、熊本、阿蘇外輪山の近くにある ビール工場見学!

蒼い薔薇_b0010125_1540660.jpg
世界一のカルデラ、阿蘇に降った雨が
何十年もかかって湧き出す水はミネラルを
たくさん含み美味しい水で、熊本市の水道は
100%天然地下水で67万人を賄ってる
稀有の都市だと聞きました。

この美味しい水でビールを作るのですね~


阿蘇近辺は「△△水源」と呼ばれる湧き水が
いたるところにありますが、これで淹れた
お茶、コーヒーは美味しい。。。^
子供のころ 名水百選に選ばれた地方で
育ったので羨まし~い水です。


○ントリーが開発した 『蒼い薔薇
薔薇展でもずいぶん話題になりましたね~
いよいよ来年あたり、発売されるようです。(^_^)v
蒼い薔薇_b0010125_15225630.jpg


さてさて お目当てのビール試飲。
歩こう会はアルコール会じゃない?と思うくらい お酒好きな面々。
ニコニコしてます。
蒼い薔薇_b0010125_15301765.jpg

“プレミアムモルツ” またお嬢さんが上手に注ぐものだから… うま~い!
猛者は 6杯飲んだ人も。 私は1杯半。
普段、プレミアムは飲みません飲めません。
たまには晩酌に 高価なプレミアムといきたいものです。
by hotate13 | 2008-11-19 16:08 | 遊び
<< 冬台風、上陸中… 霧立ち越え >>