カテゴリ:出来事!( 14 )
逃げられた~~~

夕方、電話が架かってきました。
勢い良く 私が出ました。 (息子かな?孫かな?^^)

「はい!」

「私、国税庁の調査官 大田と申します。」

「はいッ!!!」

もしかして振り込め詐欺? 年金生活者に国税庁なんて用がないものね~
次、なんて言うかな??と 期待 期待 期待・・・
「沈黙…」

「もしも~し~~?」 

「沈黙!」

何秒かして

ツーツーツーーーーーーーー

 切れました!  切られました!

詐欺師に逃げられた? 録音されてるとか思って?
爽やか風な若者の声でしたが…(^。^)


b0010125_1218592.gif

夜になって息子たちから 嬉しい電話が来ました。
                          6月25日の花 ゆり  連れ合いから~
b0010125_1211237.jpg

[PR]
by hotate13 | 2015-06-26 12:27 | 出来事! | Comments(10)
川内優輝 がんばった~!

第67回福岡国際マラソン選手権大会の日です。

朝 起きると雨でした。

我が家は スタートの平和台陸上競技場から 7キロほどのコース傍。
12時10分のスタートから20分ほどで 通り過ぎます。
11時過ぎ 窓から見下ろすと もうスタッフが位置についています。 
お昼ごろ雨が上がりました。

沿道は応援の人波が旗を振って待ってます。
b0010125_1528364.jpg

「あ~来た来た」の声とともに あっという間に先頭集団が駆け抜けました。
シャッターを一度押すのが精一杯。
まだ団子状態。 でも、集団の後ろのほうに 川内・写ってました~~(^^)v
b0010125_15362657.jpg


家に戻り、TV観戦。
b0010125_15381458.jpg

3位(日本人トップ) 2時間09分05秒でゴール!
よく頑張りました。
来年のアジア競技大会に代表で行って 貴方の頑張りをぜひ見せて欲しいですネ~
[PR]
by hotate13 | 2013-12-01 15:40 | 出来事! | Comments(4)
M 9.0
3月11日 午後2時46分 「東日本大震災」が発生。
M 9.0 の巨大地震。

リアルタイムで その惨状を見ることになるとは…
いったいどのくらいの被害者が出るのでしょう。
無念です!

被災者、亡くなられた方々に 深く哀悼の意を捧げます。
[PR]
by hotate13 | 2011-03-13 21:45 | 出来事!
あと 二日!

近くに アウトレットがあります。
土、日、祭日は県外ナンバーがどっさりやって来ます。

目印は なんと言っても 二つの観覧車。
大きいほうは 120mで日本一の大きさ。
小さいほうは60m。

二つ並んでネオンが輝くのが売り!でしたが、大きいほうの観覧車が
今月末で営業を止めます。
b0010125_23365085.jpg


客に人気で、観覧車の収益は黒字とか…
けど、今後の数億円の補修費用が必要になるとかで
取り壊され、台湾に移築されるようです。

夜、夕飯の後散歩がてら 夜景を撮りに出かけました。
少しばかり お酒も飲んでたのでブラブラ歩いて~
アウトレット手前の 高い橋の上からが 撮影ポイント。
橋の下や対岸では 夜釣りを楽しむ人たちがわんさと居ました。
                        (営業を止める 大きい観覧車 ↓ )
b0010125_235358.jpg

最初、小さい観覧車が出来、後から大きいほうが出来ました。
小さいほうが取り壊されると聞いてたのに、大きいほうが…
また、最初の小さい観覧車だけになるようです。

あと 二日でネオンが消えます。
寂しくなりますね~
[PR]
by hotate13 | 2009-09-29 00:08 | 出来事! | Comments(10)
にこちゃんマーク?

今世紀最大の日食が 終わりました。
日食ハンター達の期待を裏切り、天候に恵まれなかったようですネ~(^_^;)

TVで観てると 紙に丸い穴を開け、穴を通った光が欠けるのを観察するのがありました。
あわてて ハガキにパンチで穴を…

固定してないので陰が揺れ ボケボケだけど確かに三日月になっています。
にこちゃんマーク~♪
b0010125_11315841.jpg

                 小さな 日食です。^^
[PR]
by hotate13 | 2009-07-22 11:35 | 出来事! | Comments(14)
WBC

勝ちました!!!  ヽ(^o^)丿
第一回に引き続き 連続制覇するとは!!!
WBC 今回は正直、優勝はできないかも?と思っていました。
王さん 原監督 選手の皆さん おめでとう!
b0010125_15195861.jpg


イチローのこんなにも弾けた嬉しそうな顔。 
良かったね!
b0010125_15201574.jpg


第一回に続いて MVPに選ばれた松坂! 
お見事!
b0010125_15203990.jpg


また トロフィーがやって来ます。
前回、ガラス越しに目の前でトロフィーを見ました。汗にまみれたJapanの
選手達の指紋がベタベタと付いたままでしたが
今回も選手達の指紋をつけて 全国を回ることでしょう。
[PR]
by hotate13 | 2009-03-24 15:41 | 出来事! | Comments(12)
え~ 私が?

1~2週間前、郵便が届きました。
「ねんきん特別便」

「え~ なんで私に?」と吃驚。
年金加入記録にもれがある可能性があります。 とのこと。

迷子の年金5000万人分、とは聞いてても まさか私のも?
一時期、任意加入などと言う制度もあり、ダンナの転勤や転居で 
記録もれでもあったのでしょうか?
でも、昔のこと 思い出すのは無理です。(T_T)

b0010125_17224263.jpg

なんだか面倒で 延ばし延ばししてますが、
社会保険事務所へ行かなくてはならないのでしょうか?
混んでいる事でしょうネ~

社保庁さん 真面目に仕事やってくださいッ!  
[PR]
by hotate13 | 2008-02-27 17:42 | 出来事! | Comments(8)
壊れた!

昨日、パソコンが壊れました。
突然、壊れました。 (涙)


明日から入院します。
戻ってきた時は 工場出荷時状態。
ハードが壊れたらしく 全てが無。。。 
暫らく みなさまのブログ巡回が出来ません。 <(_ _)>
[PR]
by hotate13 | 2007-02-10 09:48 | 出来事! | Comments(4)
福岡マラソン

今年の福岡マラソン。 今年一番の寒さとなりました。
毎年、この日は必ずといっていいほど 厳しい天候となります。
雨が降ったり、強風だったり、みぞれが降ったり…
今日も気温が低く7度チョット。 湿度が低くて 選手には過酷です。
先週は19度の小春日和もあったのですけど~

       平和台陸上競技場 瀬古さんがスターターで一斉に飛び出します。
b0010125_13325839.jpg


寒いのでテレビで観戦しようと思ってましたが ヤッパリ沿道へ。
皆さん そう思ってたのかエレベーターではご近所の方たちが次々と…
マラソンコースはすぐ側の202号線。
スタートの平和台から 6㌔くらいなので20分もしないうちに通り過ぎます。
b0010125_13404991.jpg

アッ!と言う間に先頭集団が通過。 藤田、尾方も先頭集団に。
シャッターチャンスは一回だけ、2度は押せません。 0.5秒ほど早すぎたッ!
b0010125_13452322.jpg

2番手集団は道の中央寄りで良く見えました。

寒いので急いで帰宅。 ベランダから見るとまだ後の集団が通過中でした。
b0010125_13564683.jpg

         昨年涙を飲んだ藤田 今年はリベンジしてくださ~い。

P.S
今、37㌔地点 藤田はジリジリと下がっています。 (ーー;)残念!
[PR]
by hotate13 | 2006-12-03 13:53 | 出来事! | Comments(4)
人相書き!

一月ほど前、こんなもの見ました、公民館の掲示板です。
いわゆる、人相書きです。  

「空き巣」とありましたが 70%とは似てる率?
眼はどんぐりマナコ。  特に口元は大~きな特徴がありますね~
 
b0010125_1941536.jpg

こんな目立つ顔なら、捕まるのも時間の問題でしょうけど…
本当に似ているのでしょうか???
皆様、戸締りご用心・・・
[PR]
by hotate13 | 2006-06-15 19:58 | 出来事! | Comments(6)