<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11111

暇なとき、時間つぶしに ボケ防止で ソリティア、ちゃんはい など
ゲームで遊んでいますが、ソリティアでこんな点が出ました。
11111点

この数年、飽きもせず遊んでいて 13,000点台も出ましたが
こんな すっきりした点数は始めて~
記念に バシャッ・・・
b0010125_194392.jpg

左右対称、ぞろ目など 切りのいい面白い点数が出ると ヽ(^o^)丿 なのです。
「バッカみたい~」だけど、スカッと気持ちいい!
[PR]
by hotate13 | 2008-10-24 20:06 | 遊び | Comments(18)
籠の鳥(の心境)

このマンションが建って11月で 14年。
共用部分の大規模改修が始まりました。

2年前から入居者で大規模改修委員会を立ち上げ、2年間。
現役の人たちも忙しい中 色々と勉強したり、情報を集めたり…
検討事項は大から小に 多岐にわたり 大変だったようですが…

業者の診断では 「まだ 数年先で良い」との結果でしたが 数年先にまた 
この2年間にやってきたことを改めてやることは 本当に大変なこと!
そこで、改修に踏み切りました。 3ヶ月の予定です。

9月、足場が建ち始めました。
b0010125_1274969.jpg

ドンドン建ち上がってきます。2~3週間かけて、建物全体に足場が組まれました。
b0010125_128835.jpg

落下物防止のネットと 防塵ネットを張ってゆきます。
b0010125_1282821.jpg

玄関前、ベランダの植木鉢は、リビングとこの空き部屋へ避難 物置状態。
b0010125_1292954.jpg

修理箇所のマーキング。                  部分的にタイルも剥がされます。
b0010125_12282544.jpg b0010125_1229243.jpg


パソコンしてる目の前を ヒョコヒョコと足が通り過ぎます。            
b0010125_12122087.jpg

角部屋で、普段は明るい陽が差し込むのですが、ネットのため晴天でも曇ってます。
雨が降ってても解からないことも…

キーンキーン、ガリガリ、ドンドンと騒音が響きます。
工事現場の中での「籠の鳥」生活が あと一ヵ月半。
お正月前には お化粧直しして若返ります。
人間も大規模改修して リセットできないかなァ~?
[PR]
by hotate13 | 2008-10-22 12:13 | 日常 | Comments(8)
九千部山(848m)

体育の日の昨日、お天気もよくて 出かけました。
毎度の山の話 変わり映えしないことで すみませ~ん。<(_ _)>

家から車を飛ばすこと一時間ほどで、那珂川グリーピアキャンプ場。
駐車場からしばらく 林道を歩き、九千部山(くせんぶやま)登山口から山道へ。
桜谷川沿いに登ってゆきます。 途中で南畑ダムへの分岐。
b0010125_11144567.jpg

登り2時間、 先日の金山の急崖 よりは楽。 

b0010125_11343572.jpg

九千部山山頂
なぜか トーテムポールが
建っています。

中洲の夜の遊びから
山登りにシフトしつつある方→^^










九千部山の由来、この手の話は アチコチで聞きます~^^
b0010125_11401566.jpg


山頂でお弁当を食べていると、足元もおぼつかないような高齢者や子供、
若~いカップルなど? 
あんな沢こんな山道を上ってきたようには思えません。
頂上には駐車場もあり、枯れ葉マークの車もたくさん!
頂上までちゃんと道がついてて、苦も無くやって来られるのですね~^_^;

なるほど… 頂上には NHK,NTTなどの電波塔が立ち並んでいます。
こちらは 民放各社の電波塔。
b0010125_11504156.jpg

九千部山の北は福岡都市圏、南は久留米方面。 
障害物が無く、見晴らしは360度。
電波が遠くまで届くため、電波塔を建て メンテナンス他で山頂まで車道が・・・
テクテク アゴ出して登ってきたのでちょっと 「え~」でしたが
やはり 感動は違いますね~ 快い疲れです。

逆光で霞んでますが、遠くうっすら見えるのは、長崎[雲仙 普賢岳]
良く晴れた日は 久住の山並みも見えるそうですが、今日は×。
b0010125_1201815.jpg


b0010125_12102930.jpg


登山道のこれは何?
[PR]
by hotate13 | 2008-10-14 11:26 | 登山 | Comments(10)
秋日和のめだかたち~

                  のんびり眺めています~^^


[PR]
by hotate13 | 2008-10-06 10:33 | メダカ | Comments(10)