人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9.11

皆さま お元気ですか~?
この 酷暑に負けてゴロゴロしていた hotateです。
ずいぶんブログもサボってしまいました。
今日はまだ 厳しい残暑ですが来週あたりから 
少しは秋の気配になるようです。

今日は9月11日。
TVでは 今年も 9.11のニュースが流れています。
そして 思い出すこと…

アメリカ同時多発テロで 旅客機が飛び込んだWTC(世界貿易センタービル)
(ネットから借りた 崩壊寸前のWTCビル)
9.11_b0010125_1355884.jpg
この右側、先に旅客機が突っ込んだビルの 
106階(だったかな?)に
休日だけ予約で一般人も入れるという
普段は会員制のレストランがありました。

私たち女性数人でアメリカの
シカゴ、ウイチタ、ニューヨーク、メキシコを
旅した時、この WTCのレストランに予約し
食事を楽しんだのです。 



地下鉄から トレードセンタービルに入る 友達達。
車でも乗れそうな大きなエレベーターで 106階へ。
9.11_b0010125_14194384.jpg


エンパイアステートビルが見える反対側の窓辺でランチ。
9.11_b0010125_14342011.jpg

テロで崩壊した 9.11の 4年前の9月15日。

今もなお 9.11の真相は闇の中、陰謀説もあり?
巻き込まれた人々の無念はいかばかり。

もし、こんな事件に遭遇すると 私たちおばさん 
とても100階以上も階段を駆け下りられません。
200% 生きて帰れません。
by hotate13 | 2010-09-11 14:03 | 徒然
<< 帰って行った~ 忘れられない 夏。 >>