人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランドセル

横浜の 孫3は来年 小学校入学。
そのため ランドセルをプレゼントに行ったのでした。
あまり早いと感激も薄れるし、下見して年が明けてから? なんて思ってたけど…
いやいや もう8月ごろから売り出しているそうです。

みなとみらい近くの ○○かばん専門店のショールームへ出かけました。
子供連れの家族がひっきりなしに来店。
色とりどり 何十ものランドセルのサンプルが 並んでいました。
はや 女の子用の人気のランドセルは 売り切れの表示がずらり!

孫3の気に入った物を予約。
注文後に製造、 届くのは3月とのことでした。
ハア~ ぎりぎり。皆さん出足が早いですね。


晴れた日 葉山海岸をぶらつくと こんな碑が建っていました。
裕次郎さん 湘南の海を我が物顔に遊んでいたのですね~
ランドセル_b0010125_1440395.jpg


葉山の「日影茶屋」でお昼を済ませ、鎌倉をちょっと…と寄りましたが
ウイークデーだのに車が渋滞。 で、そのままスルー。
前回、鎌倉を歩いたのは ずいぶん昔。
2006年 もう7年も前です
観光客をかき分け 歩く元気はもう…(^_^;)

孫3と公園を散歩したり、おもちゃで遊んだり。
父親と じーじと 男3人でお風呂に入ったり 孫3は楽しかったよう。(^0_0^)
by hotate13 | 2013-11-19 14:18 | 遊び
<< 名瀑 “袋田の滝” 大阪人のユーモア >>