人気ブログランキング | 話題のタグを見る
難所が滝

4~5日前
ニュースでも一向に話題が出ず、今年は期待薄の“難所が滝”

朝、起きてみると 天候もよさげ~
チラホラ雪の便りもあるし、氷漠が育ってはいないか? と
ばたばたと支度して出かけましたが、登山口に着き歩き始めたのは11時前でした。

氷漠が見事な時は、近辺の道路までズラリッ!と路上駐車が続くけど
この日は 広い駐車場もガラガラッ。 (-_-;)
難所が滝_b0010125_1412953.jpg

登山者も ごくわずかなようで~  踏まれて無い雪が 真っ白で綺麗!
難所が滝_b0010125_14152027.jpg

梢の雪が 解けて頭上からドサッと落ちてきます。
難所が滝_b0010125_14154076.jpg


やっぱり 痩せた“難所が滝”でした。 他に登山者も2~3人。
難所が滝_b0010125_14312995.jpg

前回は 寒くて寒くてお弁当食べるどころではなかったので 
今回は 立って食べられるようにと持参した デカおにぎり。
暖かい日差しに岩に座ってゆっくり食べました。
難所が滝_b0010125_1439580.jpg

食べてる途中もツララが解け落ちて ガシャン!ガシャン!と 飛び上がるような音。
まるで製氷機の氷が 落ちるような… @@ 

4年前の 同じ場所。   10年に一度の見事な氷漠の年でした。
難所が滝_b0010125_14463789.jpg

一昨日、昨日と今年一番の寒波で寒いです。
今日当たりは 難所が滝も大きく育ってるかも? 
by hotate13 | 2015-02-11 15:15 | 登山
<< ふきのとう 津軽三味線 >>