人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴール!

連れ合いも ブログをしています。

各地の ブログ友達と 『バーチャル日本一周』をしていました。
毎日の歩数をPCに打ち込むと現在地が解る バーチャルの日本一周 ゲームです。

外出するときは 万歩計をつけて出かけます。
最初は 歩いただけを入力してましたが、日本一周はとても長い道のり…
目標を 今年の7月13日(自分の誕生日)に掲げ
積極的に歩き始めました。

歩数を入れると 時々 何処を通過中・と表示され、実際に旅行した時の
風景を思い出しながら。

大好きな登山をしない日も、ひどい雨の日以外は散歩に出かけます。
カメラを持ってブログネタを探しながら遠回りし コーヒーを飲んで帰ってきます。

そして 目標より少し早く 6月25日 《ゴールイン!》 
                                    連れ合いのブログから
ゴール!_b0010125_15583843.jpg

バーチャルの事ゆえ いい加減なところもあるようだけど 9000キロほどの道のり。
北海道はあまりに長い道のりで なかなか抜け出せないようでした。
福岡を出発 歩き始めて一日平均5キロ。 5年4ヶ月余り。 
次は世界一周らしいけど もう寿命が無いと。。。言ってます。^^


お祝いにディナー。  大濠公園の ボートハウス。 “花の木”へ
建築基準法が厳格になり建て直すことになり この2年間、ボートハウスは閉鎖。
この4月、新築オープンしました。
一階は カジュアルなカフェレストラン。 
二階はレストラン “花の木” (ランチ、ディナーともコースのみ)
ゴール!_b0010125_16144092.jpg

この 『花の木』 ← マリリン・モンローがジョー・ディマジオと 新婚旅行で福岡に
滞在中 オニオングラタンスープを気に入り 何度も通ったレストランとして有名。
モンローさん 綺麗ですね~♥ もう60年位前。    写真はネットからの借り物
ゴール!_b0010125_18115315.jpg

個室にある 椅子たち。 マリリンモンローが座ったものです。
そのまま 使われています。  
個室に客がいるときは見られませんが 一足早くてパチリッ!と出来ました。

ゴール!_b0010125_16312587.jpg


私たちの椅子は 新しいもの。 大濠公園が見渡せます。
ゴール!_b0010125_16455023.jpg


これが オニオングラタンスープ(別注)
ゴール!_b0010125_16554183.jpg

そして ソムリエに選んでもらった今日のワイン。
フランス・プロバンス地方の  <MIRAVAL>  美味しかったです。
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジュリー夫妻がオーナーのワイナリーとか!
ゴール!_b0010125_16573957.jpg

2時間半かけて ゆっくり食べましたが 少しづつといっても
私たち年代に フルコースは重くなって来ました。
先月食べた イタリアンコースも 最後のほうにはもう~~~^_^;
好きなものを少し 居酒屋が良いお年頃になりました。
by hotate13 | 2015-06-29 16:21 | 日常
<< メダカ 逃げられた~~~ >>