人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エルフード in モロッコ

真っ暗な5時頃 四輪駆動でホテルを出発。 50分ほど デコボコ道を走ります。
前方を走る車の赤いランプが見えるだけで 本当に真っ暗闇。

やっと着いたところから 休むまもなく“駱駝”の背に揺られて30分。
サハラ砂漠の砂丘に着きました。
広大なサハラ砂漠の ほんの入り口なのでしょう。

暗い中待ちます。 寒いです。 見る見る夜が明けました。
エルフード in モロッコ_b0010125_23292154.jpg

サハラ砂漠の砂は 赤みを帯びていました。
タクラマカン砂漠の砂は 赤くなかったように思います。
砂漠の色も いろいろなのですね~

夜が明けて 帰る途中、ラクダ飼いと私と連れ合いのシルエット。
片手でつかまり やっと影を捉えました。
大きく揺れるラクダの背は怖い。月の砂漠の歌のようにロマンティックではありませんネ~
エルフード in モロッコ_b0010125_23305195.jpg

右に見える 四輪駆動でぶっ飛ばしてきました。
この4人は 四輪駆動のドライバー。 暖ったかそうな長衣を着てます。
エルフード in モロッコ_b0010125_23311053.jpg



カスバ街道の途中、世界遺産「アイト・ベン・ハッドゥ」へ
映画「アラビアのロレンス」の舞台となった要塞の村。
一番高いところにあるのは食物倉庫の跡、ここまで登りました。 遥かに見渡せます。
エルフード in モロッコ_b0010125_2353828.jpg

この大きなカスバには現在は6家族しか住んでいません。 
川の手前(こちら側)に住居を移しています。
エルフード in モロッコ_b0010125_021380.jpg

日本の赤ちゃんと同じように 歩行器に乗ってお母さんの後を追っています。
エルフード in モロッコ_b0010125_025499.jpg

by hotate13 | 2007-03-22 00:04 | 歩き・旅
<< アトラス山脈越え in モロッコ フェズ in モロッコ >>